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ニュースリリース

国内最大級のリフォーム仲介サイト「ホームプロ」、
利用者を対象としたリサーチ調査サービスを株式会社ゴーガと共同で開始

2008年6月18日
株式会社ホームプロ
株式会社ゴーガ

 リクルート・大阪ガス・NTT西日本・NTT東日本が出資し、国内最多の19万人が登録・利用するリフォーム仲介サイト「ホームプロ」(http://www.homepro.co.jp/)を運営する株式会社ホームプロ(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:伊藤栄作)は、株式会社ゴーガ(本社:東京都港区、代表:小山文彦)と共同で同サイトの利用者を対象としたリサーチ調査サービスの提供を開始します。

■サービス概要

 「ホームプロ」は、19万人が登録・利用する国内最大級のリフォーム仲介サイ トです。

 本事業では、ホームプロの利用者に対して「住まい・リフォーム」に関するリサーチを希望するクライアント企業向けに、回答者を募って調査を実施し、集計およびレポートいたします。調査結果は個人情報を除いて集計し、調査設計・調査実施にかかるコンサルティングをゴーガが提供します。

[ホームプロの会員構成について]
 会員数 約19万人
 性別  男性63%、女性37%
 世代別 30代33%、40代35%、50代18%

[モニター調査の実施費用]
 回答者属性を指定した300人の調査で90万円
 1,000人までのオープン調査で50万円
 ※調査目的に応じて、調査規模、回答者属性等はご相談に応じます。

 ホームプロならびにゴーガは、本事業を通じ「住まい・リフォーム」に関する一般消費者の意識・意向を集約してクライアント企業に提供することにより、よりよい「住まい・リフォーム」関係業界のサービス向上に貢献します。

■ホームプロについて

 ホームプロ(http://www.homepro.co.jp/)は、利用者の声まで確認して厳選 したリフォーム業者を、無料・匿名で比較検討できるサイトです。完成・瑕疵保証も無料提供、事例・体験談も満載。これまでに19万人を超える会員が利用した、リフォーム業者選びの利用実績No.1サイトです。

■ゴーガについて

 ゴーガ(http://www.goga.co.jp/)は、インターネットを活用し、企業活動の最大化を支援するWebマーケティング企業です。企画力、分析力、技術力を高度に融合させ、ソフトウェアによる新しい社会インフラの創造を目指しています。その一形態として、次世代ネットリサーチプラットフォームの研究開発および実用化を進めています。