顧客体験の向上
Google Maps Platform ユースケース
お店探しをよりスムーズに
店舗を Google マップ上に表示することで、ユーザーは現在地から店舗までの距離を直感的に把握でき、キャンペーン対象店舗を絞り込んで表示するなど、ニーズに合わせた店舗を効率的に見つけられます。
さらに、周辺店舗までの距離やルートも表示されるため、ユーザーはストレスなく店舗にたどり着くことができ、店舗への問い合わせ削減にも繋がります。

配送体験をスマートに
顧客には荷物の正確な到着時間を通知することで「いつ届くの?」という荷物受け取り時の不安とストレスを軽減し、安心と高い満足度を提供することで、総合的な配送体験の向上を実現します。
ドライバーにはリアルタイムの交通情報に基づいた最適なルートを提示し、渋滞回避や効率的な配送を支援。さらに、配送先の建物外観や駐車場の詳細情報を提供することで、迷うことなくスムーズに荷物を届けられ、ドライバーの負担を大幅に軽減し、より良い配達体験を提供します。

パーソナライズされた快適な旅行体験
お客様の興味関心に基づき、最適な観光スポットやレストランをより探しやすくします。ひとつのアプリケーション内で、旅前、旅中、旅後までのシームレスな体験を提供し、お客様の旅全体を豊かに彩ります。多くの方が使い慣れている Google マップのインターフェースを採用することで、新しいアプリケーションでも直感的に操作でき、お客様は迷うことなく目的の情報を得られます。

物件探しをより直感的で豊かな体験に
ストリートビューや3Dマップで物件周辺を表示することで、まるでその場にいるような臨場感で街の雰囲気を確認できます。Google マップの豊富な周辺情報(スーパー、病院、学校、交通機関など)も活用し、効率的な物件探しをサポート。実際に足を運ぶ前に物件の魅力を深く理解でき、納得感のある選択と快適な顧客体験を提供します。
